開業医のお金事情

埼玉県の田舎で歯科医院を開業している歯科医師のお金に関すること

コンサル 1

元々コンサルを入れるきっかけになったのは、

保険でメンテナンスをすることに

危うさを感じて、

自費メンテナンスを取り入れようと思ったからです。

 

自費メンテナンスのセミナーに行ったときに、

そのセミナーの主催のコンサルに

相談に乗ってもらい、

ちょっとトライしてみようかなと思いました。

 

5年前、フリーランスの歯科衛生士のコンサルを入れたのですが、

物品の整理はある程度できましたが、

結果に結びつかず、

コンサルってこんなものかと思っていましたが、

まず、今回は値段が違いました。

 

5年前のコンサルは、1ヶ月5万円ほどでしたが、

今回は、1ヶ月27万円

 

でも、この金額でコンサルを入れているクライアントが

20件以上いて、

何よりも目標にしている先輩が

このコンサルを入れて結果を出していたので、

自分もお願いすることにしました。

 

で、結果から言うと、

保険も自費もそれぞれ100万円ずつアップしました。

 

実際、自分の月収が約150万円アップしました。

 

そして、自費メンテへの移行は、

コンサルを入れて10ヶ月目で、

ようやく動き出した感じです。

 

では、実際にコンサルがどんなことをしたか?

また次の機会に書きます。